リフォームの流れ

Step1.お問い合わせ

当社では訪問販売は一切しておりませんので、住まいへの不満や不都合が気になりだしたら、まずはお電話ください。定期的にイベントも開催しておりますので、お気軽にご参加くださいませ!

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Step2.現地調査

担当者がお伺いし、住まいの現状を細かく確認しながら、 お客様のご希望やご不満、ご予算等を詳しくお聞きします。 アドバンス・リフドではお打ち合わせ内容を全て 「言葉の領収証」に記録し、控えをお客様にお渡ししています。

Step3.ご予算と工期の確定

リフォームを検討される場合一番大切で最初に決めなければならないのが、 ご予算と工期(スケジュール)です。 お客様のご要望に合わせて最適なプランをご提案致しますので、 しっかりとした計画を初めに立てておきましょう。

Step4.概算見積もり

お聞きした内容に応じて、概算の見積書、図面、仕様書の内容をご説明させていただきます。 疑問や不明な点があれば遠慮なくご質問ください。

Step5.パートナーの選定

お客様の大切なお時間を有効にお使いいただくため、当社の理念・サービスプラン内容や概算見積りをご理解頂いた時点でご計画のパートナーをお決めください。

Step6.詳細の打ち合わせ

ご提案させていただいたプランとそれに対する概算の工事価格がお客様のご要望に大筋で合致し、かつ当社のサービス内容と営業担当者が信頼できるものとご判断いただけたらプラン契約を締結していただきます。

Step7.最終見積もりの提出

詳細な仕様を決定した後、最終の見積もりを提出いたします。

Step8.ご契約

契約書及び支払い条件、工期日数もご確認ください。 リフォームローンをご利用の場合は、審査後の成立となりますのでご了承ください。 なお、契約成立から8日間であればクーリングオフも可能です。 解約金などは一切必要ありません。

Step9.仕様打ち合わせ

壁に貼るクロスや、ドアのデザイン、フローリングなどの色決めをします。
打ち合わせ内容を仕様書にまとめてお渡しいたします。

Step10.着工

着工前には近隣へのご挨拶まわりをさせていただきます。工事の内容に応じて、仮住まいの手配もいたします。

Step11.工事中

工事期間中は「室内禁煙」を徹底しています。 職人へのお菓子等の気遣いも一切不要です。 留守中の場合は当社の担当者が責任を持って管理させていただきます。 また工事中に疑問や質問があれば、遠慮なく担当者にお尋ねください。

Step12.完工・お引き渡し

工事終了後、担当者の立会いのもと完工の検査・確認をしていただきます。 お引き渡し時にご不満があれば、遠慮なくお申し出ください。 無償でやり替えさせていただきます。

Step13.お支払いについて

工事代金のお支払いは原則、振込みまたは、キャッシュカードによるデビット決済にてお願いしております。

Step14.保証書の発行

当社では、小規模から大規模まで全工事に対して 最高10年間の保証書を発行しています。

Step15.お客様アンケート

リフォーム後にアンケートをお送りしております。お客様の率直なご意見・ご感想をお聞かせください。ご不満点につきましては、すぐに対応・改善をいたします。

Step16.アフターメンテナンス

当社では、お引渡し後から本当のお付合いが始まると考えております。 アフターメンテナンスはもちろん、再工事のご依頼やご相談等、どんなことでもお気軽にお申し付けください。