玄関は壁はシンプルに、天井にインパクトのある木目柄をもってきました。
レトロなペンダントライトがなんだかホッと落ち着く懐かしさを演出しています。
壁が板張りからクロスに変わるだけで雰囲気がガラッと変わります。
階段下に新しく作られた洗濯機スペース。夜でも作業できるように照明を付けました。また目隠しできるようにロールスクリーンも取り付けてあります。
シンプルなトイレ空間。床のクッションフロアは他のフローリングと調和するように色味を合わせました。
シンプルなトイレ空間ですが、さりげなく淡いブルーのアクセントクロスを貼っています。
何かと収納に困るタオル類は、壁の厚みをを利用して作成したタオルニッチに収納できます。タオルが倒れてこないようにオーダーしたアイアンバーを取付ました。
ホワイト系石目のアクセントパネルにカウンターなどはブラックを選びました。ブラックを選んだことで空間が引き締まって見えます。
リビングの入口はアンティークガラスの入ったドアを採用。アイアンブラックの取手がオシャレです。
LDKでは左右に収納を取り、残りのスペースにはTV台を造作。ピッタリ寸法なので空間がスッキリ見えます。TV台カウンターは後ろに配線が通せるように壁から5cmすかしています。
収納は可動棚を取付。右側はキッチンの横になるのでパントリーとして使うこともできます。左側は内部にコンセントを取っているので充電式の掃除機を置けます。
“ダイニングキッチン”と“リビング”の空間がゆるやかに分かれています。家族が同じ空間にいても程よい距離を保つことができます。
限られたキッチンスペースの時には、壁付けキッチンにすることで空間を最大限に使うことができます。
元2間続きだった和室は明るく広い洋室に生まれ変わりました。
洋室に作られた大きいクローゼットの半分には中段棚を取付。季節もののお布団を片付けたり、空間を有効活用できます。
2階洋室。押入をクローゼットに、作り付けタンスはオープンの可動棚収納にしました。隣の部屋にも同じ収納を造作しました。
クローゼットの中には隠して収納したいものを。オープンの可動棚にはサッと取り出せる利点からよく使うものを収納できます。