災害に備える

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


あれから10年。


死者1万5899人
行方不明者2529人
最愛の方を失い、今も深い悲しみの中にある方々。
復興に向けて懸命に頑張っている方々。



東日本大震災により、被災された皆様には、謹んで心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。



お客様のところへ向かう車の中で目にしたニュース。
繋がらなかった電話。
数時間後の目を疑うような映像。


自然の災害を前に、私たちはなんと無力なのだろうと
愕然とした記憶が蘇ります。







住宅に携わる一人として、私たちにできることは何なのか
考えさせられる出来事であったことは間違いありません。



ここ数日テレビから流れる復興の状況と、未だ残る爪あと。


自分は大丈夫!
そう思っていませんか?



私たちはこの現実をしっかりと受け止め、教訓として
明日起こるかもしれない災害に備えることが大切です。





【南海トラフ地震対策編】 全体版



大自然を相手に、私たち人間は無力かもしれませんが、
確かな情報と、事前の準備で被害を最小限に食い止めることができるかもしれません。


大切な家族の命を守るのは「あなた」です。




まずはご自宅の『耐震診断』から始めてみませんか?
今なら「誰でもできる わが家の耐震診断」差し上げます。







耐震改修に関する補助金や減税についてもご相談に応じております。
お近くの「アドバンス・リフド」にお問い合わせください。




この機会に「我が家の防災意識」の確認をしてみてはいかがですか?


・家具の転倒防止
・避難場所の確認
・緊急連絡先の確認
・防災グッズや食料品の備え


備えあれば患いなし!
いざという時のために、日頃から家族で話し合っておくようにしましょう。

 

アドバンス・リフドについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ