「庭」のある暮らし

「庭」っていいですよね。
草木を眺めてホッと癒されたり
お天気のいい日には庭に出て日向ぼっこ。
ただ…ステキなお庭を維持するには草引きや剪定など
定期的なメンテナンスが欠かせません。

忙しくてお手入れにかける時間が取れず
お庭が荒れてしまう…なんてこともあるかもしれません。
しかし、手のかからないお庭をつくることも可能です。



◆お手入れがラクなお庭のアイデア◆


◎タイルや砂利を活用する:

庭をタイルや砂利で覆うことで、雑草の生えにくい庭を作ることができます。また、砂利の上にポットや装飾品を配置することで、スタイリッシュな庭に仕上げることもできます。


◎成長の遅い木や落葉しない木を植える:

手のかからない植物を選ぶことで、剪定や落ち葉の掃除の手間を減らすことができます。例えば、サボテンや多肉植物、エバーグリーンの木などがおすすめです。


◎植物を植える場所を絞り込む:

一部のエリアに絞り込んで植栽することで、管理しやすい庭を作ることができます。


◎ウッドデッキやテラスをつける:

庭にウッドデッキやテラスを設けることで、庭の利用範囲を広げることができます。


◎プランターを活用して植物を育てる:

プランターを利用して植物を育てると、管理しやすく場所を取らずに楽しむことができます。ハンギングプランターやウォールプランターなど、特にスペースの制約がある場合に便利です。




お庭は自然との触れ合いやリラックスの場、また、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。

庭のレイアウト、植物の選定、照明や水景の設置など、専門家に相談するのもおすすめです。

手のかからない、快適なお庭で毎日の楽しみが増えそうですね。

 

アドバンス・リフドについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ