補助金であったか秋のリビングルーム

朝晩の涼しさが増して、急に秋の訪れを感じる季節となりましたね。

今回は、リビングを心地よく秋らしい空間に変身させるデコレーションアイデアをご紹介いたします。




・ファブリックを変える。

カーテン、テーブルクロス、クッション、ブランケットなど、温かみのあるオレンジ、赤、茶、金などの色合いに変えることで、一気に秋の雰囲気を取り入れることができます。



・自然素材を活用する

秋は自然の色や素材が豊かな季節です。
リビングには、木製の家具や小物を取り入れることで、自然の温もりを感じられます。
自然石や植物を飾ることも、季節感を演出するのに効果的です。





・快適な暖房対策を考える

秋は少しずつ寒くなってくる季節ですので、リビングで快適に過ごすためには、暖房対策も考える必要があります。
エアコンやこたつ、ストーブなど、自分に合った暖房器具を選びましょう。



・補助金活用で断熱リフォーム

光熱費の節約を考えるなら、断熱リフォームがおすすめです。

冬は暖かく、夏は涼しい空間を保つために、壁、天井、床、窓などの断熱リフォームを検討してみてください。
また、リフォームに補助金を活用することも検討してみてはいかがでしょうか。


リフォームするなら、補助金を活用しませんか。
こちらもご覧くださいね↓



秋の到来を感じながら、リビングをアップデートし、居心地の良いスペースを楽しんでみてはいかがでしょうか。



当社の断熱リフォームの事例

愛媛県西条市H様邸 リノベーション

 

愛媛県新居浜市S様邸 LDK・水まわり改装

 

アドバンス・リフドについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらからも情報発信中!
中古×リノベーション
耐熱と断熱
よくある質問
リフォームの流れ